林業メディア『FOREST JOURNAL(フォレストジャーナル)』のライター募集中!

現在、2019年8月にローンチ予定の次世代林業メディア『FOREST JOURNAL(フォレストジャーナル)』のライターを募集しております!

近年、国産材活用の機運が高まり「林業の再生」「林産業の活性化」が現実味を帯びてきています。

しかしながら、その実現にはまだ多くの課題が残されており、川上の林業、川下の林産業、木質バイオマス、それらをつなぐ川中の流通・加工業が互いに連携、協業しながら新たな価値を創出していくことが求められています

そうした動向をふまえ、森林資源を共通の基盤とする林業、林産業、木質バイオマスを包括的にとらえ、“森林産業”全体の活性化にむけた連携・交流の創出を目指し、新メディア『FOREST JOURNAL』をスタートします

新メディアに欠かせない国内外の先進的な製品・技術をはじめ、ドローン、AI、ロボット、ICT/IoTといった次世代テクノロジーの普及と利用促進を図り、ビジネスチャンスとなり得る情報を、わたしたちと一緒に発信していきませんか?

たくさんのご応募をお待ちしております!

募集職種① フリーライター

≪業務内容≫
現在フリーランス等で活躍している、外部スタッフを募集します。
企画ネタ出し、現地取材、原稿執筆等をお願いいたします。
年齢不問、また遠方・海外の方、企画をまるごとできる方も大歓迎です。

≪必須条件≫
・遠方や在宅でも、メールや電話でやりとりができる方

≪求める人材≫
・「林業」に興味がある方
・土日の取材や撮影に対応可能な方
・ライティングや編集経験のある方

≪募集条件≫
●業務形態
外部スタッフ(フリーランス)

●金額
経験・実力により要相談

募集職種② コラムニスト

≪業務内容≫
在宅で寄稿いただけるライターを募集中です。
「林業」をテーマとする、専門的な記事を、定期的に執筆・寄稿いただける方、大歓迎です。
あなたの記事を多くの読者に配信。ライターとしてのブランディングをサポートします。

≪必須条件≫
・遠方や在宅でも、メールや電話でやりとりができる方

≪求める人材≫
・「林業」に興味がある方
・ライティングや編集経験のある方

≪報酬≫
歩合制(1記事ごとに報酬をお支払いします。)
※経験・実力により要相談

応募方法

ご応募いただける場合は、下記のフォームへのご記入をお願いいたします。

*がついている項目は必須項目です。

■お名前*

■性別*

■生年月日*

■電話番号*

■メールアドレス*

■ご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村以降
建物名・部屋番号など

■希望職種*

■経歴、自己PRなど*

≪採用までの流れ≫
応募後、書類審査を通過された方へのみ、面談のご連絡をさせていただきます。

特集企画

アクセスランキング

  1. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  2. 若者の農業離れに警鐘! “都市に暮らす人々と農業をつなぐ場”が鍵になる
  3. 誰でも高精度に施肥できる! スマート農業を支える肥料散布機とは?
  4. 農家の新しいつながりを作る! プラットフォーム6選
  5. スマート農業はここまで進化した! 今後の課題と未来とは……?
  6. 成功する農業! 有機肥料と化成肥料の基本とやり方
  7. 増税対策、あなたは万全? 農家が知っておくべき「軽減税率」と注意点とは
  8. 農産物の国際基準・グローバルGAP認証取得とは?
  9. あのランボルギーニから最新モデル!? クールな「高機能トラクタ」5選
  10. 植物の免疫力と鉄吸収力を高める! “ビール酵母”がベースのバイオスティミュラントの実力とは
 

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.13 / ¥0
2019年10月8日発行

お詫びと訂正

ロクジカチャネル