注目キーワード

道工具・資材

収穫払いOKでポイントも貯まる!農業者専用クレカとは?

身近で便利なホームセンターを、農業資材を買うために利用する人が増えている。そんな人たちのためのクレジットカードがあることはご存知だろうか。農業従事者専用だというこのカード、一体どんなサービスが含まれているのだろう。

「収穫払い」カードが、
遂にカインズにも登場!

近年、農業資材をホームセンターで買う農家が増えている。全国各地に店舗があり、品揃えも豊富で、まとめ買いや取り寄せ、配送まで依頼できるのだから納得だ。コメリでは、農作物の収穫時期に支払いが可能な、「収穫払い」を取り入れたクレジットカードも導入されていた。

今回、カインズにも「収穫払い」を選択できるクレジットカードが導入されることが発表された。そのカードが、SMBCグループの株式会社セディナとの農業従事者専用クレジットカード「カインズ A.G.P.カード(収穫払い)」だ。

この「カインズ A.G.P.カード(収穫払い)」は、カインズ全店で利用できる農業従事者専用の法人・個人事業主用のクレジットカードで、「収穫払い」を選択できるだけでなく、利用金額に応じてポイントが貯まるという特徴がある。

これまでカインズでは、店頭での申し込みによる「収穫払い」に対応していたが、「仕入れる際の現金払いは不便」「購入ごとに領収書を整理するのが面倒」などの声に応え、より便利に利用できるよう、クレジットカードを導入した。

支払い日は、クレジットカード利用の翌々月から最大12ヶ月後までで選ぶことができる。(1*)利用から8ヶ月以内の支払いは、手数料なしの1回払い、9~12ヶ月後の支払いなら手数料1%の1回払いと、効率的な資金運用をサポートしてくれる。

また、カインズ店舗での利用金額に応じて、カインズポイント(2*)が貯まるポイントカードとしての機能や、カード紛失・盗難保険がついているので、お得に安心して利用できる。

各店舗での新規入会申し込み受付は4月25日(水)より始まっている。

(1*)月末日に締め切り、指定月の26日(金融機関休業の場合は翌営業日)に指定の口座から自動引き落とし

(2*)カードの利用金額に応じてカインズが提供するポイントサービスで、通常、利用金額200円(税抜)ごとに1ポイント貯まる。貯まったポイントは、100ポイントごとに、100ポイント=100円として、カインズ各店で利用できる。

DATA

株式会社カインズ

関連記事

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が日本随一の畑作地帯・十勝に上陸!...
  2. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  3. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  4. 被るだけで-10℃!?1ヶ月で完売した「ウルトラライトハット」が今年も発売...
  5. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  6. アザミウマの発生を1/10程度に削減! イチゴ農家を救うLEDの赤い光
  7. 雑草のプロフェッショナルに聞く! 草をマルチにするメリットと留意点
  8. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  9. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  10. 日本初、土壌水分センサーを120個設置! ICTが導くみかん栽培の最先端

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.31|¥0
2024/04/19発行

お詫びと訂正