注目キーワード

第一次産業のための求人サイト「マイナビ農林水産ジョブアス」掲載について

マイナビが始めた、第一次産業特化の求人サイト「マイナビ農林水産ジョブアス」。掲載のお問い合わせはこちらから!

第一次産業特化の求人サイトが
地方と都市をつなぐ

UターンやIターン、Jターンといった地方移住検討や、農業・林業・漁業といった第一次産業に関心を持つ求職者のニーズに合致した求人サイトが、昨年10月に満を持してOPENした。求人大手のマイナビが運営する『マイナビ農林水産ジョブアス』。一次産業の魅力を発信し、求職者と一次産業にとっての、より良いマッチングをサポートする新しいサービスだ。

マイナビ農林水産ジョブアス求人掲載のメリット

・「第一次産業に興味のある人材」と繋がれる
サイトに訪れる人のうち半数以上が、首都圏在住で20〜30代の働き盛りの若者。IターンやUターンといった地方移住を視野に求職をする層に対して、ピンポイントでPRができることも魅力のひとつ。単純に仕事を探しているだけではなく、自身のやりがいなど、プラスαの目的を持ってサイトを訪れるユーザーが多いため、マッチ度が非常に高いのも特徴だ。
 

・地域・地方の採用に強い!
昨年10月にOPENして以来、様々な業種・職種で、全国各地で地域採用に繋がっている。これまで第一次産業の求人で主流だったハローワークへの登録や、地域でのイベントなどでは周知することができなかった全国の求職者層に対してのアプローチを可能にした。
 

・掲載コストと負担の軽減
通常求人サイトへの登録は何十万〜長期間の掲載やオプションを追加すれば何百万かかることもある。しかしマイナビ農林水産ジョブアスの掲載は月額3万円〜と非常にリーズナブルに掲載を始めることが可能だ。料金体系もシンプルでわかりやすく、求人担当者の負担を取り除いてくれる。
 

リニューアルでお得に
求人募集をスタート

今回、『マイナビ農林水産ジョブアス』はリニューアルキャンペーンとして、これまでの4週分掲載の金額で、12週掲載が可能になるお得な限定キャンペーンを実施中!

期間限定! 通常4週間掲載の金額で、12週間掲載!
【ライトプラン】12週間掲載 7万5000円 →3万円
【スタンダードプラン】12週間掲載 18万円 →7万5000円
【プレミアムプラン】12週間掲載 45万円 →20万円

※新規掲載の企業様のみの適用となります。
※2022年9月30日ご掲載開始分までが適用となります。

2022年8月中旬には、オンラインで『求人募集のイロハ』についてのセミナーも開催する予定とのこと。ぜひこの機会に、求人のプロに相談して欲しい。

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が日本随一の畑作地帯・十勝に上陸!...
  2. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  3. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  4. アザミウマの発生を1/10程度に削減! イチゴ農家を救うLEDの赤い光
  5. 日本初、土壌水分センサーを120個設置! ICTが導くみかん栽培の最先端
  6. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  7. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  8. 雑草のプロフェッショナルに聞く! 草をマルチにするメリットと留意点
  9. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  10. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.31|¥0
2024/04/19発行

お詫びと訂正