世界一安い! 腰痛のリスクを軽減するアシストスーツが2万円台!
2018/09/13
世界で初めて、2万円台という低価格帯を実現したアシストスーツが登場した。農作業で負担のかかる足腰をサポートし、腰痛のリスクを軽減する。
独自開発の“第2の背骨”で
農作業の足腰をサポート
物流機器や輸送機器のレンタルなどを手がけるUpr(ユーピーアール)が、9月10日から新しいアシストスーツの発売を開始。世界で初めて、2万円台という低価格を実現した。
商品名は「サポートジャケットBb+FIT」。この「Bb+」とは、同社が独自開発した“第2の背骨”を指しており、これによって理想的な姿勢へと誘導する。この“第2の背骨”は、簡単に取り外して洗濯機で洗えるのも嬉しいポイントだ。
腰を安定し、保護するための大きなベルトには、調整ダイヤルを搭載。サイズの調整が容易で、すばやく最適なフィット感を得られる。
膝から腰にかけては、脚部の筋肉補助を目的としたパワーベルトを装着。作業時の前屈姿勢や起き上がりの力を補助して、疲れが軽減されるという。
このように、2万円台という低価格帯を実現しながらも、しっかりと使用者の足腰をサポートする機能を備えている。
用途に応じて「スリム」・「フィット」・「プロ」と3種類がラインナップされている。詳細は、特設ホームページで確認してほしい。