注目キーワード

編集部からのお知らせ

農業に役立つアイテムを抽選でプレゼント! 応募受付は2021/10/10まで!

『アグリジャーナル』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にお答えいただいた方を対象に、農業に役立つ人気アイテムを抽選でプレゼント! 最新号の応募締切は10月10日まで。ぜひご応募ください!

 

最新号vol.20の
読者プレゼントはコチラ!

A:空調レディースパーカー/ベスト 各1名様

ファン・バッテリー付、色はライムグリーン 

「ドルマンスリーブ」のデザインをベースに動きやすさを隙なく考慮し、すっきりと女性が着こなせるよう改良したフードパーカ。脇部分はゆったりゆるやかなカーブを描く仕様。ベストは風漏れ防止に裏コーティングを施し、携帯に便利な収納袋つき。ベタつき防止衿裏メッシュなど機能性にも配慮した仕様で快適さをアシスト。ガーデニングからアウトドアまで使えるレディース専用EFウェア。

提供/株式会社大志

B:液体ケイ酸 マグマSi 5名様

内容量:500ml/原料:珪酸塩鉱物 他

ビンタしても花が落ちない!? 丈夫で骨太な作物を作るうえで、今注目されているケイ酸。微細な粒子状の水溶性ケイ酸「液体ケイ酸 マグマSi」が、様々な作物の内部にぐんぐん侵入。細胞壁を強化し、厳しい環境にも負けない強い作物を作り上げる。異常気象など、厳しい生育条件をカバーする活力剤として試してみてほしい。

提供/株式会社イノベックス

C:goodr サングラス 3名様(色は選べません)

食・農業界と異業種の繋ぎ役として活動する「FOODBOX」とサングラスブランド「goodr」で、農家さんにサングラス文化を広める企画を実施中。UV400だから紫外線対策もばっちり、屋外で働く農家の「目」の保護に役立つ。サングラスをかけて、紫外線から目を守り、オシャレに楽しく農業しよう!

提供/goodrFOODBOX株式会社


応募締切は2021年10月10日(日)まで。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきましたアンケートは今後の編集・企画立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。本企画当選品の転売行為は禁止いたします。転売により何らかのトラブルが発生した場合、当社および製品提供企業は一切その責任を負いませんので、予めご了承ください。

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. 不耕起栽培の大事なポイントは? パタゴニアのワークウェアが寄り添う、小さな農園の取り組み...
  2. 【農業weekレポート】畜産業界の最先端技術が集結!効率化や省力化に役立つ製品を紹介...
  3. アゲトラ・コンプリートからDIYペイントまで! 軽トラカスタムがアツい
  4. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  5. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  6. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  7. 成功する農業! 有機肥料と化成肥料の基本とやり方を徹底解説
  8. 【知って得する】若手農家必見! 農家が知るべき3つの「生産性」とは?
  9. 〈基礎知識〉コスト抑制ポイントはここ! いちご栽培に使うビニールハウスの入手方法...
  10. ネギが太ると話題!農林水産大臣賞に選ばれた白ネギ農家の“栽培のヒケツ”とは?...

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.25|¥0
2022/10/6発行

お詫びと訂正