注目キーワード

編集部からのお知らせ

農業に役立つアイテムを抽選でプレゼント! 応募受付は2023/1/8まで!

『アグリジャーナル』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にお答えいただいた方を対象に、農業に役立つ人気アイテムを抽選でプレゼント! 最新号の応募締切は1月8日(日)まで。ぜひご応募ください!

 

最新号vol.25の
読者プレゼントはコチラ!

realiser(レアリゼ)MS RLS04 2名様 (24cm、26cm 各1名様)

農業女子向けに開発したワークシューズ「realiser(レアリゼ)」に、胴周りがゆったりなユニセックスモデルが登場。冬場の重ね着でもゆったり履け、快適に作業できる。屈曲の良いロール底は作業時も裸足感覚で、泥の目詰まりを軽減。負担のかかる土踏まず部を補強するアップデートも加えた。今回はマスタードカラー(写真右)をプレゼント。

提供/株式会社ムーンスター

採食促進 混合飼料「タンパク海藻®」20kg袋 3名様

食欲ホルモンを刺激する海藻や納豆菌、ビール酵母などにより、食欲を促進させる混合飼料。牛の免疫を高め、健康な体作りにつなげる。酪農の場合は「粗飼料を主に食い込み安定させる」「軟便の軽減と牛舎内臭いの改善」の効果が、肉牛の場合は「仕上げ期の食い込み安定」「ビタミンA効果が持続」「肝臓廃棄が減少」といった効果が期待できる。

提供/合同会社シーランドアース

FLOWER CALENDAR 2023 10名様


「FLOWER CALENDAR 2023」は、タキイ種苗のカメラマンが、花の美しさや特長を最大限に生かし、毎月のテーマに沿って、質感の描写とスタイリングにこだわり撮影した12作品で構成。たとえば7月はタキイを代表するヒマワリ『サンリッチ』シリーズ。鮮やかなビタミンカラーで元気と笑顔を提供してくれる。 毎月カレンダーをめくるたびに、日常の世界を美しく彩る素晴らしい花たちに出会うことができる。
※こちらのカレンダーのご応募は12月2日(金)〆切となります

提供/タキイ種苗株式会社




 
応募締切は2023年1月8日(日)まで。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきましたアンケートは今後の編集・企画立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。本企画当選品の転売行為は禁止いたします。
転売により何らかのトラブルが発生した場合、当社および製品提供企業は一切その責任を負いませんので、予めご了承ください。

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. 不耕起栽培の大事なポイントは? パタゴニアのワークウェアが寄り添う、小さな農園の取り組み...
  2. 【農業weekレポート】畜産業界の最先端技術が集結!効率化や省力化に役立つ製品を紹介...
  3. アゲトラ・コンプリートからDIYペイントまで! 軽トラカスタムがアツい
  4. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  5. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  6. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  7. 成功する農業! 有機肥料と化成肥料の基本とやり方を徹底解説
  8. 【知って得する】若手農家必見! 農家が知るべき3つの「生産性」とは?
  9. 〈基礎知識〉コスト抑制ポイントはここ! いちご栽培に使うビニールハウスの入手方法...
  10. ネギが太ると話題!農林水産大臣賞に選ばれた白ネギ農家の“栽培のヒケツ”とは?...

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.25|¥0
2022/10/6発行

お詫びと訂正