注目キーワード

編集部からのお知らせ

農業に役立つアイテムを抽選でプレゼント! 応募受付は2024/4/14まで!

『アグリジャーナル』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にお答えいただいた方を対象に、農業に役立つ人気アイテムを抽選でプレゼント! 最新号の応募締切は4月14日(日)まで。

アグリジャーナルvol.30(冬号)を読んで、ぜひご回答ください!
電子版でアグリジャーナルを読む!

最新号vol.30の
読者プレゼントはコチラ!

雪印種苗
藤えもん(品種:マッサ) 3名様


ヘアリーベッチのなかでも低温伸長性と耐湿性に優れた、マメ科の緑肥作物。根に共生する根粒菌により窒素が土壌に固定されるため、地力の増進が期待でき、化学肥料の使用量低減にも貢献する。初期生育が良好で春播き利用におすすめ。緑肥作物を活用していい土づくりをしよう!

提供/雪印種苗株式会社

インフィニティ
AS-ビニールハウスクリーナー 5L 2名様


ビニール・ガラスハウス。太陽光パネルなどについた汚れを強力に洗浄し日射量を改善するクリーナー。塵、樹脂、海水、藻など頑固な汚れにも有効。植物由来成分なので、ハウス設備を劣化・錆びさせず、作物や土壌への負担もない。さんさんと日が入るハウスで作物を育てよう!

提供/インフィニティ株式会社

ファイトクローム
マリンインパクト 1L 12名様


北大西洋の潮間帯に生息する海藻「アスコフィラム ノドサム(褐藻類)」由来のバイオスティミュラント。作物の光合成機能を改善し、環境ストレスを緩和することで作物の持つ生理作用を最適に調整する。土壌中の地力を最大活用した栄養調達が可能、液肥などの資材コスト軽減にも期待できる!

提供/株式会社ファイトクローム




 
応募締切は2024年4月14日(日)まで。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきましたアンケートは今後の編集・企画立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。本企画当選品の転売行為は禁止いたします。
転売により何らかのトラブルが発生した場合、当社および製品提供企業は一切その責任を負いませんので、予めご了承ください。

関連記事

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. “トリコデルマ菌”の働きをわかりやすく解説! 根張りを増やして収量アップへ...
  2. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  3. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  4. アザミウマの発生を1/10程度に削減! イチゴ農家を救うLEDの赤い光
  5. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が日本随一の畑作地帯・十勝に上陸!...
  6. 業界初!60度の急斜面でも草刈り可能な草刈機「ベローン」で安心・安全&ラクな作業へ...
  7. 雑草のプロフェッショナルに聞く! 草をマルチにするメリットと留意点
  8. 絶品の柑橘、高評価の要は「光センサー」。ふるさと納税サイトで売上アップへ...
  9. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  10. 農業・畜産の最新技術が熊本に集結!西日本最大級の総合展『J AGRI』5月22日から開催...

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.31|¥0
2024/04/19発行

お詫びと訂正