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農業分野で自動集客! アフターコロナで注文増加中の1万PV保証付き

なぜWEBで顧客を集められない?
「PV増でも低コンバージョン」
コロナ後マーケティングあるある

現在、オンラインマーケティングにシフトする企業が圧倒的に増え、GoogleやSNS宣伝に、企業各社がひしめき合っています。

コロナ禍により顧客とのリアルな接点の場が減少しているなかでは、オンラインマーケティングは非常に有効な手段です。しかし、オンライン上では競合他社や大手企業が大量に広告費を投入しており、バナー広告や自社HPをSNSで拡散するだけでは、なかなかユーザーのニーズをつかむことができないというデメリットがあります。

次世代農業分野のメディアである私たち「AGRI JOURNAL」にも、昨年はコロナ禍での宣伝戦略に悩まれている企業様から、多くの声をいただきました。そんな代表例を紹介します。

  • ● リアルな営業ができなくなり、新規顧客に苦労している
  • ● Google宣伝やSNS宣伝は最初調子が良かったが徐々に悪くなってきた
  • ● そもそもホームページ内で製品をしっかり紹介するページがない
  • ● ホームページのアクセス数が伸びやんでいる
  • ● ランディングページにきても、なかなか問い合わせに繋がらない

マーケティングや広告宣伝に携わる方であれば、いずれかに思い当たる節があるのではないでしょうか。

ユーザーが欲しい情報で集客する
という基本こそ最強説。

AGRI JOURNALは、幸いにコロナ禍以前からオンライン強化を図り、試行錯誤しながら生産者の方々などのユーザーを増やしてきました。

そしてオンラインマーケティングにおける、ごくシンプルな1つの方程式にたどり着きました。それは「ユーザーがほしい情報で集客し、集客してからロイヤリティを高める」。

当たり前なことですが、供給する立場に立つと意外とこれができないものです。会社の都合や伝えたいことが先行になったプロモーションになりがちです。

これまでの雑誌や新聞の広告でも同じことが言われていましたが、アフターコロナのオンライン界は、これがより顕著になっています。

顧客がほしい情報で
1万PVを自動集客してみませんか?

AGRI JOURNALは、農業の生産者たちとつながり、ニーズをとらえたコンテンツを配信しています。

「マッチング率の高い顧客を多く集め→集客した顧客に対し、製品への理解を深める」。
そんな皆様のオンラインマーケティングをご支援いたします。

今回は1万PVを確実に稼げる「集客力」と生産者をとらえた「コンテンツ」をご用意しました。


 

記事LPパック
「3つのソリューション」  
デジタル世代の若手農業従事者に最適!

■1.新規顧客の自動集客!
マッチング率の高い潜在顧客を1万PVあつめられます!

アグリジャーナルの雑誌、WEBサイト、SNSに加え、オンライン宣伝を駆使して1万PVを完全保証いたします。

■2.問い合わせ等のコンバージョンは平均100件!約1%!

平均のコンバージョンは1~2%。資料請求やキャンペーンなどユーザーがアクションしやすい設定にすると、さらに高いコンバージョンを期待できます。どのようなユーザーアクションにすべきかもご提案いたしますので、ぜひご相談ください。

■3.コンテンツの二次利用は無制限! 無期限!※
POPやLP、SNSの制作費削減に役立つ!

プロが作成した原稿、写真を二次使用できます。日々の販促物やコンテンツ開発として有効利用ください。
※原稿に関しては、WEBへの二次使用は不可となっております。紙媒体やポップ、チラシでご利用いただけます。

多くの企業に導入いただいております

●事例1
株式会社スチール様

専門家に聞いた!
シーン別「チェンソー選び」バッテリー式編

チェンソーを欲するユーザーは基礎知識を求めるケースがあります。そこでノウハウから製品選び方までエントリーユーザーに向けた記事を展開。
※1万PV保証オプションがついていないものの、読者ニーズを汲んで読者人気となった記事です。


●事例2
三菱農業機械株式会社様

無農薬・減農薬でも規模拡大!
お米の高付加価値化を実現する若手農家のノウハウに迫る

生産者の課題である「高付加価値化」をメインに打ち出し、記事内では実際に高付加価値を実現した生産者のインタビューを交えて、製品に落とし込んだ記事です。
※こちらも1万PV保証オプションがついていないものの、人気となった記事です。


● 事例3
株式会社クラレ様

株式会社クラレ主催!
「化学する農業」がテーマの展示会とは!?

イベント集客として1万PVと希望問い合わせ数を実現した記事。編集部が深堀りするイベント紹介記事として、生産者目線のインタビューで記事構成を行い、実際に生産者が気になるであろう具体例を掲載することでユーザーに興味喚起を促し、多くの問い合わせにつなげました。

まずは、御社のオンライン・マーケティングを編集部で無料診断いたします。ほかにも、動画マーケティングやウェビナー、オンライン発表会の支援もしております。お気軽にお問い合わせください!
 

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2024/10/09発行

お詫びと訂正