政策・マーケット

資材の比較サービスAGMIRUで資材購入・生産管理・会計まで可能に!

農業資材比較のマッチングサービスAGMIRUが様々な農業データと連携が可能なプラットフォームとしてリニューアル。農業の担い手全員がデータ活用の実践ができ、確実性の高い農場経営の実現を目指す。

ウェブ上で農業経営を一元管理!

AGMIRUはウェブ上で各社の農業資材が比較・検討できるマッチングサービス。同サイトでは新たに、農業者および農業資材販売業者向けに提供してきた農業資材の比較・購入サービスに加え、各種情報発信のほか、画像診断・生産管理・作物販売・会計・金融等をAGMIRU上で一元管理できるサービスを提供する。さらに、農業データ連携基盤(WAGRI)の利用も進めていく。

これらの新サービスにより農業者は資材の購入から生産管理、作物販売、会計まで一連の経営に関する業務を簡単操作で行うことができ、農業資材を扱う販売業者は、より良い商品を求める農業者に効率的に様々な販売方法で提供できる。また作物の購入も可能となっており、WEBやアプリケーションで手軽に作物の購入やサンプルを取り寄せることも可能だ。



リニューアルの第一弾として、2019年8月末より、天気・市況・ニュース等の一部情報発信と、資材購入サービスの提供を開始した。資材購入は、通常購入のほか、従来地域単位だった共同購入を全国単位に拡大して実現させる共同購入や農業者の希望条件にあった資材とアフターケアや保証内容を含む提案を受けることが可能な相談購入を提供している。第二弾はドローンサービスと画像解析を予定している。

●農業者様向け料金プラン(税抜き)

※一部プランは変更する場合があります

DATA

AGMIRU公式サイト

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. 2020年3月末で経過措置が終了、新「食品表示法」の注意点とは?
  2. 製品回収の50%以上は表示ミスが原因! 「食品表示法」正しく理解していますか?
  3. いま人気なのはコレ! 押さえておきたい「売れ筋トマト品種」15選
  4. 成功する農業! 有機肥料と化成肥料の基本とやり方
  5. “食料自給率”を上げるのは誰? 生産者の努力だけで自給率は上がらない
  6. あのランボルギーニから最新モデル!? クールな「高機能トラクタ」5選
  7. 農産物の国際基準・グローバルGAP認証取得とは?
  8. 農家の新しいつながりを作る! プラットフォーム6選
  9. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  10. リアルな狩猟を現地や自宅で体験! 罠の組み立て・設置に参加できる注目の新サービス

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.14 / ¥0
2020年1月27日発行

お詫びと訂正