就農

乃木坂46メンバーが農業高校生に!?

乃木坂46のメンバーが全国各地の学校に「転校生」として一日入学するという、BSプレミアムの「乃木坂46のガクたび!」。6/18(日)の放送では、福島県福島市の農業高校で授業を体験していく。いまの農業高校での生活がどんなものなのかが垣間見れる点も見ドコロだ。

乃木坂46のガクたび!
「福島県福島市」

乃木坂46のメンバーが全国各地の学校に「転校生」として一日入学するという、BSプレミアムの「乃木坂46のガクたび!」は、同メンバーが、生徒たちと同じ目線で学校生活を過ごし、現役ティーンの”リアル”を体感するというもの。

6/18(日)に放送される第2回の「転校生」は、桜井玲香、高山一実、星野みな、松村沙友理の4人。転入先は福島県福島市にある福島県立明成高等学校だ。

明成高等学校は福島県最大規模の農業高校で、田んぼ、畑、ビニールハウスや果樹園を有し、 牛、馬、鶏なども飼育している。

桜井・松村の2人は、農業をテーマにしたプレゼンテーションを行う授業に参加し、よりよい発表になるようにクラスメイトとともに模索していく。動物に関する知識を学び、実際に触れ合ったり、トマトの収穫を行ったりと、一日のカリキュラムを体験していく。一方、高山・星野の2人は校内の直売所で販売されるパン作りに挑戦。

農業高校のリアルな学校生活の風景はもちろん、一日を通して親しくなっていく乃木坂46のメンバーと高校生たちの姿も見どころだ。


「乃木坂46のガクたび!」

【放送】BSプレミアム 6月18日(日)午後11:00~深夜0:00
【出演】桜井玲香、高山一実 、星野みな、松村沙友理(乃木坂46)
乃木坂46のガクたび!番組サイト

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  2. スマート農業はここまで進化した! 今後の課題と未来とは……?
  3. 成功する農業! 有機肥料と化成肥料の基本とやり方
  4. 農家の新しいつながりを作る! プラットフォーム6選
  5. あのパタゴニアがワークウェアを日本展開! 高機能だけでなく未来を見据えた取り組みとは
  6. 最初に混ぜるだけでOK!? タマネギ栽培に欠かせない便利な肥料
  7. 無駄なコストを削減! 農業用ハウス強度の考え方
  8. 収穫ロボットが初期コストゼロで使える!従量課金型で提供開始
  9. 増税対策、あなたは万全? 農家が知っておくべき「軽減税率」と注意点とは
  10. “循環型社会”を体現した体験型施設「KURKKU FIELDS」が今秋オープン!
  AG/SUM

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.13 / ¥0
2019年10月8日発行

お詫びと訂正

ロクジカチャネル