注目キーワード

編集部からのお知らせ

〈結果発表〉農家さんの『こだわり』ウェアが大集合! #あぐこれで見つけた編集部厳選5コーデ

アグリジャーナル新企画・第1回『AGRI COLLECTION』を開催! 今回は応募いただいたなかから、受賞5作品をご紹介。みなさま、たくさんのご参加をありがとうございました!

テーマは
『こだわり』の作業着

Instagramで見かける農家のみなさんの着こなしや作業着には『こだわり』がたくさん詰まっていました。そこでフォロワーみなさまに#あぐこれ というタグをつけてもらい、コーディネイトを募集し、コレクションを開催いたしました。その中から映えあるグランプリに輝いたのはこちら!
グランプリ!
準グランプリ!
編集部特別賞!

 
emoji_eventsグランプリ
デニムのセットアップに米農家ならではのTシャツで遊ぶ!


style:リアルマッコイズのジャケット・ボトムズ、新潟Tシャツ委員会のTシャツ、NEWERAのハット、コメリの長靴(全て私物)

@eightyeight_rizoさん:グランプリに選出ありがとうございます! お米農家なので、検査等級がプリントされているTシャツで遊びを取り入れました。“好きな服を日々農作業で着る”“デニムの経年変化を楽しむ”ことを意識しています。
 
faceAJ編集部:画になります、農風景にデニムのセットアップ……! お米農家さんならではのこだわりポイントがまたいいですね。農業ってかっこいい。という姿を改めて見せつけられました。


 

emoji_events準グランプリ
農作業中も子守中も、快適なタイトオーバーオール!


style:Carharttのオーバーオール、HanesのTシャツ、Adamet Rope Le Magasinのバケットハット(全て私物)

@yasui_noensさん:準グランプリに選出ありがとうございます! 夏は娘をおんぶしながら作業をすることが多かったので、オーバーオールは少しタイトめで、裾もジャストサイズのものを選んでいます!
 
faceAJ編集部:畑仕事と子守、両方の作業性アップのためにこだわったサイズ選びがgood!かっこいい農業ママの見本にしたいです。


 

military_tech編集部特別賞
明るい色で農作業中のモチベーションアップ!


style:(全て私物)

@bonchi_officialさん:編集部特別賞に選出ありがとうございます! シャインマスカットはもちろん、写真から私たちの若さも届けられたらと思い投稿しました。作業服でなく好きな服を着て作業を行えるのも農業の醍醐味だと思います。服装も個性が現れる部分、自分が着たい服を着て作業をしています! 派手過ぎない明るい色のシャツや作業性が良い服を選んでいます。
 
faceAJ編集部:個性と明るさが画面が溢れ出ていて、見ていて元気になります! マスカットに赤いストライプシャツが映えてますね。


 

military_tech編集部特別賞
汚れてもOK! 目立つカラーで安全に!


style:イセキのつなぎ、ノースフェイスの帽子(全て私物)

@kumakinouenさん:編集部特別賞に選出ありがとうございます! 子供の服は、汚れても良い格好というのが1番です(笑)あとは畑で機械など作業するときにチョロチョロされると危ないので、畑に行くときは目立つ格好をいつもさせてます。
 
faceAJ編集部:子供の写真はそもそもかわいいのですが、この子のつなぎ姿とポージングに心をぐっと掴まれました。子供の目立つ格好は安全面からも大事ですね! 広大な畑で見つけるのは大変そうです。


 

military_tech編集部特別賞
農家の強い味方! 丈夫なワークウェア”つなぎ”

style:workmanのつなぎ(全て私物)

@ako.ringoさん:編集部特別賞に選出ありがとうございます! 農家といえばつなぎ! と思いワークマンで購入しました。りんごの枝などが刺さってきても丈夫で、それでいておしゃれなものを着るようにしています!
 
face編集部より:THE つなぎの正しい大人スタイル。作業性とおしゃれと、両方をしっかり取る素敵農業女子です。くわを構える姿がなんとも頼もしい。


 
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 第2回開催をお楽しみに!

 
Follow Me

AGRI JOURNAL公式アカウント(@agrijournal_official)

当選者様からいただいた個人情報は、商品発送のほか、当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただく場合もございますが、当社が厳重に管理し、この目的以外で許可なく第三者ヘの提供はいたしません。

関連記事

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が日本随一の畑作地帯・十勝に上陸!...
  2. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  3. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  4. 被るだけで-10℃!?1ヶ月で完売した「ウルトラライトハット」が今年も発売...
  5. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  6. アザミウマの発生を1/10程度に削減! イチゴ農家を救うLEDの赤い光
  7. 雑草のプロフェッショナルに聞く! 草をマルチにするメリットと留意点
  8. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  9. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  10. 日本初、土壌水分センサーを120個設置! ICTが導くみかん栽培の最先端

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.31|¥0
2024/04/19発行

お詫びと訂正