注目キーワード

編集部からのお知らせ

〈結果発表〉農家さんの『こだわり』ウェアが大集合! #あぐこれで見つけた編集部厳選5コーデ

アグリジャーナル新企画・第1回『AGRI COLLECTION』を開催! 今回は応募いただいたなかから、受賞5作品をご紹介。みなさま、たくさんのご参加をありがとうございました!

テーマは
『こだわり』の作業着

Instagramで見かける農家のみなさんの着こなしや作業着には『こだわり』がたくさん詰まっていました。そこでフォロワーみなさまに#あぐこれ というタグをつけてもらい、コーディネイトを募集し、コレクションを開催いたしました。その中から映えあるグランプリに輝いたのはこちら!
グランプリ!
準グランプリ!
編集部特別賞!

 
emoji_eventsグランプリ
デニムのセットアップに米農家ならではのTシャツで遊ぶ!


style:リアルマッコイズのジャケット・ボトムズ、新潟Tシャツ委員会のTシャツ、NEWERAのハット、コメリの長靴(全て私物)

@eightyeight_rizoさん:グランプリに選出ありがとうございます! お米農家なので、検査等級がプリントされているTシャツで遊びを取り入れました。“好きな服を日々農作業で着る”“デニムの経年変化を楽しむ”ことを意識しています。
 
faceAJ編集部:画になります、農風景にデニムのセットアップ……! お米農家さんならではのこだわりポイントがまたいいですね。農業ってかっこいい。という姿を改めて見せつけられました。


 

emoji_events準グランプリ
農作業中も子守中も、快適なタイトオーバーオール!


style:Carharttのオーバーオール、HanesのTシャツ、Adamet Rope Le Magasinのバケットハット(全て私物)

@yasui_noensさん:準グランプリに選出ありがとうございます! 夏は娘をおんぶしながら作業をすることが多かったので、オーバーオールは少しタイトめで、裾もジャストサイズのものを選んでいます!
 
faceAJ編集部:畑仕事と子守、両方の作業性アップのためにこだわったサイズ選びがgood!かっこいい農業ママの見本にしたいです。


 

military_tech編集部特別賞
明るい色で農作業中のモチベーションアップ!


style:(全て私物)

@bonchi_officialさん:編集部特別賞に選出ありがとうございます! シャインマスカットはもちろん、写真から私たちの若さも届けられたらと思い投稿しました。作業服でなく好きな服を着て作業を行えるのも農業の醍醐味だと思います。服装も個性が現れる部分、自分が着たい服を着て作業をしています! 派手過ぎない明るい色のシャツや作業性が良い服を選んでいます。
 
faceAJ編集部:個性と明るさが画面が溢れ出ていて、見ていて元気になります! マスカットに赤いストライプシャツが映えてますね。


 

military_tech編集部特別賞
汚れてもOK! 目立つカラーで安全に!


style:イセキのつなぎ、ノースフェイスの帽子(全て私物)

@kumakinouenさん:編集部特別賞に選出ありがとうございます! 子供の服は、汚れても良い格好というのが1番です(笑)あとは畑で機械など作業するときにチョロチョロされると危ないので、畑に行くときは目立つ格好をいつもさせてます。
 
faceAJ編集部:子供の写真はそもそもかわいいのですが、この子のつなぎ姿とポージングに心をぐっと掴まれました。子供の目立つ格好は安全面からも大事ですね! 広大な畑で見つけるのは大変そうです。


 

military_tech編集部特別賞
農家の強い味方! 丈夫なワークウェア”つなぎ”

style:workmanのつなぎ(全て私物)

@ako.ringoさん:編集部特別賞に選出ありがとうございます! 農家といえばつなぎ! と思いワークマンで購入しました。りんごの枝などが刺さってきても丈夫で、それでいておしゃれなものを着るようにしています!
 
face編集部より:THE つなぎの正しい大人スタイル。作業性とおしゃれと、両方をしっかり取る素敵農業女子です。くわを構える姿がなんとも頼もしい。


 
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 第2回開催をお楽しみに!

 
Follow Me

AGRI JOURNAL公式アカウント(@agrijournal_official)

当選者様からいただいた個人情報は、商品発送のほか、当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただく場合もございますが、当社が厳重に管理し、この目的以外で許可なく第三者ヘの提供はいたしません。

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. 【検証レポート】本当に石の飛散が少ないのか? 噂のバッテリー式「T字型バリカン」草刈機を体験!...
  2. 【散布レシピ公開】ドローンの自動航行で、柑橘の農薬通年散布を実現!
  3. 草刈のプロに聞いた! 農家のお悩み別「刈払機選び」のポイント
  4. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  5. アゲトラ・コンプリートからDIYペイントまで! 軽トラカスタムがアツい
  6. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  7. 進化が止まらない!個性豊かな「2022年おすすめトマト品種」
  8. やり方次第で水稲農家も儲かる! 『効率化』作業機導入で被災地から儲かる農業を提案...
  9. 土壌を豊かにし、環境を再生する不耕起・草生栽培|日本での現状と、普及への道筋とは?...
  10. 成功する農業! 有機肥料と化成肥料の基本とやり方を徹底解説

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.25|¥0
2022/10/6発行

お詫びと訂正