注目キーワード

道工具・資材

ノビエの残効性にも自信!「シルトフロアブル」って?

豊富な品揃えを誇るホームセンターで欲しかったアイテムをゲットしよう! コスパに優れているだけでなく、たしかな実力を持ったアイテムを発見! 昨年12月に農薬登録された「シルトフロアブル」って?

コメリのPB水稲除草剤に、
フロアブル剤が登場

昨年12月に農薬登録された「シルトフロアブル」。水稲の初中期一発処理剤のPB製品としては、初のフロアブル製剤となる。最大の特長は、難防除雑草のクログワイやシズイに良く効く成分が配合されていること。

これまでコメリは、水稲一発除草剤のシリーズとして「カミオンMX1キロ粒剤」、「ロータスMX1キロ粒剤/ジャンボ剤」、「レオンジャンボパワー」を販売してきたが、新たに「シルトフロアブル」が加わることで、幅広い水田雑草防除のニーズに対応可能となった。

ノビエの残効性にも自信があります(使用時期:「ノビエ2.5葉まで」)。クログワイ、シズイに対し、優れた防除効果が期待できます。(※ただし、本剤のみで、完全に防除することは難しいため、他の有効な手段と組み合わせてださい。)

シルトフロアブル
¥2,480(税込)
容量:500ml
対象作物:移植水稲

 

問い合わせ

株式会社コメリ

本社所在地:新潟県新潟市
電話番号:025-371-4805
詳しい情報は、店舗や農業アドバイザー(在籍店)にお問い合わせください。


AGRI JOURNAL vol.7より転載

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  2. アゲトラ・コンプリートからDIYペイントまで! 軽トラカスタムがアツい
  3. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  4. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  5. 「ローカル5G×スマートグラス×AR」で行う遠隔地からの農業支援は現実になるか?...
  6. 〈基礎知識〉コスト抑制ポイントはここ! いちご栽培に使うビニールハウスの入手方法...
  7. この20年で農業は”こう”変わった。農業経営がしやすい時代はやってきたのか?...
  8. 農業ビジネスは立地が重要! いちご栽培に向いている地域とは?
  9. 成功する農業! 有機肥料と化成肥料の基本とやり方を徹底解説
  10. 進化が止まらない!個性豊かな「2022年おすすめトマト品種」

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.25|¥0
2022/10/6発行

お詫びと訂正