注目キーワード

最新技術

長期間くみ取り不要! 農家に人気の”農地用トイレ”

農地用トイレは便利な反面、設置に多くのコストや時間がかかったり、くみ取りが面倒という印象が強いが、そのイメージを覆す画期的な逸品を紹介! 電気・水道いらずな上、長期間メンテナンスフリーで使用できる、注目の農地用トイレとは?

繁忙期に重宝!
あると便利な農地用トイレ

農作業中、トイレへ行きたくなる度に家や事務所まで戻らなければならないのは意外と面倒。特に、繁忙期は作業人数も増えるため「農地用トイレ」があると便利だが、定期的なくみ取りが必要であったり、設置条件が気になって購入までは踏み込みにくい。

そこでオススメしたいのが、「アグリレット」だ。

全国の農家が愛用!
簡単設置&長期間くみ取り不要!?

「アグリレット」は電気・水道不要の農地用トイレ。大掛かりな工事を行うことなく、畑や果樹園といった様々な場所で簡単に設置することができる。

さらに、一般的な仮設トイレの場合は定期的にくみ取りをするが、「アグリレット」は長期間その必要がないことが大きな利点。

便槽内にためられた汚物は、微生物と酵素剤の投与により分解され、最終的には「液肥」となって作物に吸収されるという、まさに農業用としてピッタリな仕様になっているのだ。

「アグリレット」の汚物分解イメージ

また、農地用トイレとしては珍しい広々とした内装と、オシャレで高級感のあるデザインが特長。換気を重視した設計でニオイもほとんど気にならない。

「アグリレット」設置イメージ

内装(大便器仕様)

内装(小便器仕様)

価格はユニット一式で370,000円(税別)。全国の農家に選ばれている「アグリレット」の問い合わせや注文は、下記より可能。

ロンシール機器株式会社
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町4-6 東邦センタービル2F
TEL:03-3862-9825
FAX:03-3862-9810

農地用トイレの設置を考えている方は、ぜひ検討してみてはいかがだろうか。

※農地用トイレ「アグリレット」は、廃棄物処理法第17条、施行規則第13条による液肥の供給システムです。

関連記事

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が日本随一の畑作地帯・十勝に上陸!...
  2. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  3. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  4. アザミウマの発生を1/10程度に削減! イチゴ農家を救うLEDの赤い光
  5. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  6. 日本初、土壌水分センサーを120個設置! ICTが導くみかん栽培の最先端
  7. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  8. 雑草のプロフェッショナルに聞く! 草をマルチにするメリットと留意点
  9. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  10. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.31|¥0
2024/04/19発行

お詫びと訂正