注目キーワード

編集部からのお知らせ

農業に役立つアイテムを抽選でプレゼント! 応募受付は10/6まで!

『アグリジャーナル』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にお答えいただいた方を対象に、農業に役立つ人気アイテムを抽選でプレゼント! 応募締切は10月6日まで。ぜひご応募ください!

最新号vol.12の
読者プレゼントはコチラ!

A:モンベル フィールドエプロン
2名様

農作業に最適な動きやすいエプロンがモデルチェンジ。肩掛け式となり、収穫物や小物を収納しても首への負担が少なくなった。ポリエステルの芯糸の周りをコットンで包んだ「コアスパン素材」を使用し、コットンの風合いと優れた速乾性を両立。コットンに比べて耐摩耗強度が約70%優れている。新カラーのネイビーを2名様にプレゼント!

提供/株式会社モンベル

B:エバニュー NIKWAX 5名様

アウターやレインコートなどの撥水効果を蘇らせる洗剤と撥水剤をセットでプレゼント。衣類を洗剤で洗い、再度、撥水剤で洗濯をし、自然乾燥させれば撥水効果が復元。アイロンや乾燥機を使わず、手間が少ないのが特徴だ。撥水剤に伸縮性があるため、撥水成分が壊れにくく、撥水効果が長く継続する。

提供/株式会社エバニュー

アタゴ PAL-光センサー 1名様

果実を切ったり、絞ったりせず、果実に当てるだけで簡単に糖度を測ることができる「PAL-光センサー」シリーズ。非破壊の糖度計として、世界で最もコンパクトなサイズが特長だ。スポンジを介して測定するため、果実に傷が付く心配はなし。樹に生ったままの果実も測定でき
るサイドキー付き。
※ミニトマト用、ぶどう用、りんご用、桃用、和梨用からご希望の種類をお選びください。

提供/株式会社アタゴ


応募締切は10/6(日)まで! 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきました アンケートは今後の編集・企画 立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  2. 草刈のプロに聞いた! 農家のお悩み別「刈払機選び」のポイント
  3. 草刈りの安全性と効率アップに! 刈払機に取り付けられるアタッチメント2選...
  4. 雑草対策を始めよう! 最新技術を駆使したラジコン&ロボット草刈機5選...
  5. いま人気なのはコレ! 押さえておきたい「売れ筋トマト品種」15選
  6. 2020年3月末で経過措置が終了、新「食品表示法」の注意点とは?
  7. 成功する農業! 有機肥料と化成肥料の基本とやり方
  8. あのランボルギーニから最新モデル!? クールな「高機能トラクタ」5選
  9. 【募集】モニター募集!9月撮影、ロボットによる草刈り作業体験!
  10. 除草剤の散布量を9割削減、作業コストを3割軽減!? 自律走行型除草ロボットがスゴい...
アグリク2020

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.16 / ¥0
2020年7月30日発行

お詫びと訂正