注目キーワード

編集部からのお知らせ

フリーマガジン「アグリジャーナル」最新冬号1/26(火)発行!

『AGRI JOURNAL(アグリジャーナル)』最新冬号、1/26(火)より全国で順次配布開始!

アグリジャーナルは、次世代を担う農業経営者および新規就農者の方々に向けて、持続可能な経営のためのアイデア、アイテムなどの最新情報から、農家ライフをもっと楽しむためのファッション&カルチャー情報まで、フリーマガジンとして発信していきます。

特集 1
いま欲しいもの2021

例年とは違う日常のなかで迎えた2021年。今号では、未来への前向きな想いも込めて、発売を控えた新製品や、試してみたいアイデア商品など、わくわくする厳選のアイテムたちを紹介。
農作業を支えてくれるアイテムと一緒に、理想の農業スタイルを実現しよう。
 

特集 2
アシストスーツ導入の基礎知識

アシストスーツ市場が活況を呈している。種類が増えたうえ価格も下降傾向にある。
だが選択肢が増えたことで、どれを選べば良いのか難しくなっているともいえるだろう。
そこでここでは、アシストスーツ導入前に知っておくべき事柄をご紹介。
 

注目企画 
若手リーダーに聞く!
日本の農業はこれからどうなる?
-withコロナの農業課題とネットの力-

人々の生活を大きく揺るがした新型コロナウイルス。その反動で、インターネットを使った各種サービスの需要がより高まっている。若手リーダー3名が「新型コロナ」「ネット」をキーワードに、農業の現状と未来について語り合った。

・JA全青協会長:田中圭介さん
・農林水産省:渡辺一行さん
・4Hクラブ会長:首藤元嘉さん

 

連載 
●AGRI INTERVIEW/女優・井上真央さん
●WORLD AGRI NEWS/世界の食農トレンド
●ホームセンター商品調査団 
●杉浦宣彦氏「これからのJA」
 

電子版で読む!
紙版で読む!

 

配布先については「アグリジャーナルについて」のページをご確認ください。

関連記事

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  2. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  3. 日本初、土壌水分センサーを120個設置! ICTが導くみかん栽培の最先端
  4. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が日本随一の畑作地帯・十勝に上陸!...
  5. 雑草のプロフェッショナルに聞く! 草をマルチにするメリットと留意点
  6. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  7. アザミウマの発生を1/10程度に削減! イチゴ農家を救うLEDの赤い光
  8. 鶏舎の消毒作業にレボリューション! 国内初「乗用鶏舎スプレーヤ」がついに完成...
  9. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  10. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.31|¥0
2024/04/19発行

お詫びと訂正