注目キーワード

編集部からのお知らせ

〈募集終了〉農業に役立つアイテムを抽選でプレゼント!

『アグリジャーナル』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にお答えいただいた方を対象に、農業に役立つ人気アイテムを抽選でプレゼント! 応募締切は2020年10月5日(月)まで。ぜひご応募ください!

最新号vol.16の
読者プレゼントはコチラ!

A:4D防水 ストレッチデニムパンツ 1名様


ワークマンで人気沸騰中のデニム生地の防水パンツ。4D立体構造で膝の曲げ伸ばしもラクラク。水を通さないから、雨の日はもちろん、農作業、フィッシング、バイクなど、どんなシーンでも大活躍だ。

カラーはコーデのしやすいインディゴネイビー。作業服の枠を越えた、ファッショナブルなデザインのストレッチデニムパンツのLLサイズを1名様にプレゼント。

提供/株式会社ワークマン
 

B:PAL-光センサー(イチゴ) 1名様


光を当てるだけでイチゴの糖度を計ることができる糖度計。これまでリンゴやモモなどの光センサーはあったものの、農家の熱い要望を受けてイチゴモデルがついに誕生! 

果実を切ったり絞ったりしなくていいので、全てのイチゴを計測して出荷することもできる。軽々持ち歩けるボディーも魅力の糖度計を1名様にプレゼント。

提供/株式会社アタゴ



C:完全防水作業スニーカー マンダム#56 3名様


ガーデニング、アウトドアなど……水を使うあらゆるシーンで活躍する完全防水の作業スニーカー。しっかり使って汚れた後はザブザブ水洗いでOK。体に溜まった電気を地面に逃がす帯電防止機能付きで、パチッとくる静電気を防いでくれる。

シンプルなデザインで、いつでも清潔に使うことができる作業スニーカーを3名様にプレゼント。
※カラーは選べません

提供/株式会社丸五

 


 

応募締切は2020年10月5日まで! 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきました アンケートは今後の編集・企画立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. アゲトラ・コンプリートからDIYペイントまで! 軽トラカスタムがアツい
  2. 「環境に優しい」と「儲かる」は両立できる? 農業AIブレーン『e-kakashi』に迫る...
  3. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  4. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  5. 【農業weekレポート】自動走行車から環境に配慮した資材まで、最新の農業製品が続々登場!...
  6. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  7. サカタのタネの”推し品種”の野菜は?3年ぶりにリアル開催した商談会をレポート...
  8. 〈基礎知識〉コスト抑制ポイントはここ! いちご栽培に使うビニールハウスの入手方法...
  9. この20年で農業は”こう”変わった。農業経営がしやすい時代はやってきたのか?...
  10. 【知って得する】若手農家必見! 農家が知るべき3つの「生産性」とは?

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.25|¥0
2022/10/6発行

お詫びと訂正