注目キーワード

就農

乃木坂46メンバーが農業高校生に!?

乃木坂46のメンバーが全国各地の学校に「転校生」として一日入学するという、BSプレミアムの「乃木坂46のガクたび!」。6/18(日)の放送では、福島県福島市の農業高校で授業を体験していく。いまの農業高校での生活がどんなものなのかが垣間見れる点も見ドコロだ。

乃木坂46のガクたび!
「福島県福島市」

乃木坂46のメンバーが全国各地の学校に「転校生」として一日入学するという、BSプレミアムの「乃木坂46のガクたび!」は、同メンバーが、生徒たちと同じ目線で学校生活を過ごし、現役ティーンの”リアル”を体感するというもの。

6/18(日)に放送される第2回の「転校生」は、桜井玲香、高山一実、星野みな、松村沙友理の4人。転入先は福島県福島市にある福島県立明成高等学校だ。

明成高等学校は福島県最大規模の農業高校で、田んぼ、畑、ビニールハウスや果樹園を有し、 牛、馬、鶏なども飼育している。

桜井・松村の2人は、農業をテーマにしたプレゼンテーションを行う授業に参加し、よりよい発表になるようにクラスメイトとともに模索していく。動物に関する知識を学び、実際に触れ合ったり、トマトの収穫を行ったりと、一日のカリキュラムを体験していく。一方、高山・星野の2人は校内の直売所で販売されるパン作りに挑戦。

農業高校のリアルな学校生活の風景はもちろん、一日を通して親しくなっていく乃木坂46のメンバーと高校生たちの姿も見どころだ。


「乃木坂46のガクたび!」

【放送】BSプレミアム 6月18日(日)午後11:00~深夜0:00
【出演】桜井玲香、高山一実 、星野みな、松村沙友理(乃木坂46)
乃木坂46のガクたび!番組サイト

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 福岡と愛知でも開発中! 生育データを活用したイチゴ栽培システム
  2. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が日本随一の畑作地帯・十勝に上陸!...
  3. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  4. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  5. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  6. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  7. 割れを防いで良品率アップ! 天然保水性ポリマー「EFポリマー」がニンジンのブランド化に貢献...
  8. 多様なニーズに応える新品種イチゴ 農研機構と民間企業の共同開発に注目!...
  9. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  10. 雑草のプロフェッショナルに聞く! 草をマルチにするメリットと留意点

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.30|¥0
2024/01/19発行

お詫びと訂正