注目キーワード

編集部からのお知らせ

〈募集終了〉最新の農業アイテムを抽選でプレゼント! 3/31まで応募受付中!

『アグリジャーナル』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にお答えいただいた方を対象に、農業に役立つ人気アイテムを抽選でプレゼント! 最新号の応募締切は3月31日。ぜひご応募ください!

最新号vol.10の
読者プレゼントはコチラ!

A:モンベル レインワーカービブ
2名様

胸の高さまで覆うデザイン、長靴を覆える広めの裾サイズの設定で、雨の日や水を使った作業時に大活躍する万能ウェア。モンベル独自の防水透湿性素材と、優れた耐摩耗性をもつ高強度素材を組み合わせ、快適性と頑丈さを両立。Mサイズ(オレンジレッド)、Lサイズ(ネイビー)を各1名様にプレゼント。

提供/モンベル

B:畑サイクル 耕作鍬 1050mm
5名様

新潟・三条市で150余年、道工具を創りつづける高儀による、土づくり、土砕き、耕起、土運びに畝作りと広く使用できる耕作鍬。刃の側面には耳折り加工が施され、土をならしやすく寄せやすいのが特長。畝作成時に土寄せ作業が簡単にできる。

提供/株式会社高儀

C:話題の罠猟コミック
『罠ガール』 3名様

わな猟免許を持つ女子高生が、畑を荒らす野生動物を捕獲するため、罠猟に奮闘する物語。リアルでわかりやすいと、狩猟・農業関係者からも大反響を呼んでいる。鳥獣被害が深刻化している今だからこそ読みたい「本気の」罠猟コミックを、1~3巻セットでプレゼント。

提供/株式会社KADOKAWA


応募締切は3/31(日)まで! 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきました アンケートは今後の編集・企画 立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。

関連記事

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が日本随一の畑作地帯・十勝に上陸!...
  2. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  3. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  4. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  5. 被るだけで-10℃!?1ヶ月で完売した「ウルトラライトハット」が今年も発売...
  6. アザミウマの発生を1/10程度に削減! イチゴ農家を救うLEDの赤い光
  7. 雑草のプロフェッショナルに聞く! 草をマルチにするメリットと留意点
  8. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  9. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  10. ユーザー満足度が高い、コメリの水稲用肥料と殺虫殺菌剤に注目!

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.31|¥0
2024/04/19発行

お詫びと訂正