注目キーワード

道工具・資材

斜面の草を楽に、グングン刈れる!「超顧客志向」から生まれた草刈機

オーレックがリリースした斜面草刈機シリーズ「スパイダーモアー」から新モデルとなる「スパイダーモアーSP853」が登場。より効率的に、快適に使用できることができるようになった4輪斜面草刈機を紹介する。

人気シリーズモデルをフルチェンジ
より効率的に快適に使用可能

2001年、オーレックがリリースした斜面草刈機シリーズ「スパイダーモアー」は、業界初となる4輪斜面草刈機。斜面の草刈りも楽に、なおかつ安全に行えるのが特長で、すでに累計30万台以上も売れた人気シリーズとなっている。

本シリーズは、多くの農業生産者の手にわたったが、それと同時にオーレックの元には、多様な要望が寄せられた。こうした要望を受け、“超顧客志向”の精神のもとモノづくりに携わってきたオーレックは、「スパイダーモアー」のフルモデルチェンジを決断。およそ3年間にわたって試行錯誤を重ねたすえ、新モデルとなる「スパイダーモアーSP853」を生み出した。

「スパイダーモアーSP853」は、より効率的に作業できること、さまざまな人が快適に使用できることにポイントを置き、開発されたモデルだ。その真価は、斜面など作業しづらい場所で特に発揮される。ぜひ驚きの使いやすさを体感していただきたい。

 

「スパイダーモアーSP853」の
3つの特徴3選

4段階の車速から選択可能

「もっと車速を上げ、草刈りの時間を短縮したい」という声を反映し、最高車速は、前モデルより15%向上。結果、シリーズ最高の車速が実現された。一方、女性や高齢者も無理なく使用できるよう、シリーズの最低速度と同等の車速も採用。シーンや使用者に合わせ、適宜、速度を選択できる。

大径タイヤ採用で駆動力アップ


地面とタイヤの接地面積が広くなったことで、走行時の安定性が高まり、より安全に操作できるように。また、駆動力もアップしたため、ぬかるんだ圃場でもスムーズに走行可能だ。コンディションの悪い圃場でも、身体的な負担と作業時間を抑えながら、楽に草刈りできる。

「高刈り作業」にも対応!


刈り高を上げ、ナイフに小石や障害物、コンクリートなどが当たるリスクを軽減。これにより、作業時の安全性がさらにアップしたうえ、ナイフを交換する頻度と維持費の削減も可能になった。また、柔らかく、刈りやすい雑草の上部のみを刈れるため、草刈機を駆動する際の燃費を抑えることも可能に。

 

スパイダーモアー SP853

価格:¥ 305,800(税込)
全長:1,700 mm
総重量:54kg

DATA

株式会社オーレック

Sponsored by 株式会社オーレック

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  2. 総合的作物管理「ICM」とは? IPMやIBMとの違いは?
  3. アゲトラ・コンプリートからDIYペイントまで! 軽トラカスタムがアツい
  4. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  5. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  6. 【知って得する】若手農家必見! 農家が知るべき3つの「生産性」とは?
  7. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  8. 【2024年1月から】電子帳簿保存法、これさえすれば大丈夫! 電子取引データ保存への対応...
  9. ネギが太ると話題!農林水産大臣賞に選ばれた白ネギ農家の“栽培のヒケツ”とは?...
  10. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.29|¥0
2023/10/10発行

お詫びと訂正