注目キーワード

編集部からのお知らせ

露地栽培のヒントがここに集結! AGRI EXPO ONLINEにて特集スタート

アグリジャーナル主催のオンライン展示会にて「露地栽培フェス」がスタート! 露地栽培向けアイテムを扱う4企業による限定コンテンツを公開中だ。台風対策・病害虫防除等、ここでしか見れない記事をチェックしよう。

機材/資材をアップデート!
そのヒントを動画でチェック!

● 露地栽培の効率化につながる製品を4社が解説

出展中の各企業が語る、自社製品の魅力とは? 製品のポイントを動画でチェックできるからわかりやすい! 内容は下記ラインナップの通り。

『MAXが扱う「露地野菜の誘引テープナー」』
『山善が扱う「施肥などの下穴掘りがラクになる掘削機」』
『エア・ウォーターが扱う「手軽に主要6成分の数値を測ることができる土壌分析装置」』
『イノベックスが扱う「露地栽培用のネット被覆材」』

 

露地栽培のヒントを
読んでチェック!

『露地栽培における台風対策』被害を最小限に抑えるための基礎知識


露地栽培で必ずと言っていいほど農家が直面する問題が、自然災害である台風による大規模被害だ。事前、事後の対策をしっかりして少しでも被害を最小限に抑えよう。

 

『露地栽培における病害虫対策』IPM、防除暦など情報を活かそう


どんなに美味しい野菜を作ろうとしても、病害虫対策がしっかりできていなければ生育に失敗する。安定した生産のためにも、防除対策の情報は常に更新しておこう。

 

 『新規就農者向け!』露地栽培と施設園芸の特徴って?


初めて農業をするにあたり、栽培方法には2つの入り口がある。「露地栽培」と「施設園芸」だ。ここでは新規就農者向けの基礎知識について解説していきたい。


 


どれもオンライン展示会限定のコンテンツとなっているで、気になったページをはぜひチェックを!
⇒ 露地栽培フェスの会場はこちら!

関連記事

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が日本随一の畑作地帯・十勝に上陸!...
  2. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  3. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  4. アザミウマの発生を1/10程度に削減! イチゴ農家を救うLEDの赤い光
  5. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  6. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  7. 日本初、土壌水分センサーを120個設置! ICTが導くみかん栽培の最先端
  8. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  9. 雑草のプロフェッショナルに聞く! 草をマルチにするメリットと留意点
  10. 被るだけで-10℃!?1ヶ月で完売した「ウルトラライトハット」が今年も発売...

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.31|¥0
2024/04/19発行

お詫びと訂正