道工具・資材

極上の履き心地! 長時間でも疲れにくい農業ブーツ

95年の歴史を持つ神戸発祥の老舗メーカーの熟練した職人が、1足1足丁寧に手作りするラバーブーツ。しなやかで丈夫な履き心地は、まさしく"一度履いたら手放せない"逸品だ。

ブーツ職人がこだわる
抜群の履き心地

「軽快に動ける!」「ゴムが柔らかいからスムーズにしゃがめて動作上のストレスがない」「軽いから長時間の作業でも疲れにくい」――。

このスエリーブーツは、農家にやさしいデザインブーツ。その製造過程には驚きの技術が隠されている。

1つ目は素材。最高ランクの天然ゴムを、長年の研究による独自配合と練り作業により、高い耐久性のしなやかなゴムへと仕上げる。経年劣化による亀裂や硬化、軟化、べとつきが生じにくい。


安いアイテムを何度も買い換えるより、長期間劣化しにくいスエリーブーツはコスパも◎。

2つ目が精緻な設計図。長年蓄積されたデータにより、日本人の足と一体になるシルエット。均一な厚さに伸ばされた配合ゴムを、抜型で抜いて、30種以上のパーツを手作業で貼り合わせる。この自然な立体感は、ハンドメイドでしか実現できない精巧な技だ。

3つ目が、日本に数社しかない希少なバルカナイズ製法。100℃を超える加硫缶で圧力と熱を加え、ゴムの強度や弾性を引き出す高いゴム加工技術だ。1足1足、熟練した職人が手作業で行う。

労力と手間がかかり、1日に生産出来る数はわずか。機能性・耐久性・デザイン性に優れた高品質の純国産ラバーブーツには、熟練の手技が詰まっている。


カラーは、ブラックとグリーンの2色より選択可能。

 


脱げ防止専用ゴムバンドを使えば、ぬかるみでも足首をしっかりサポート。田植えの季節にも最適。

 


滑りにくく土がつまりにくい構造の靴底と安定したアウトソール。足に吸い付く極上の履き心地。

 

商品情報

スエリーブーツ(Suely Boots)

価格:¥6,800 ※税込・送料込
サイズ:23~29cm、靴丈:約40cm(26cmの場合)、
カラー:ブラック・グリーンの2色
重さ:約1.1kg(26cmの場合)
生産:日本

問い合わせ

シバタプロショップ

TEL:078-946-2451


text: Mikako Wakiya
photo: Natsuki Matsuo(OHKAWA NAOTO Photography.inc)

AGRI JOURNAL vol.07(2018年春号)より転載

関連記事

特集企画

アクセスランキング

  1. ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いは? メリットを専門家が解説
  2. 2020年3月末で経過措置が終了、新「食品表示法」の注意点とは?
  3. “食べられるバラ“を新たな形に! 女性起業家が切り開く農業の未来とは
  4. 増税対策、あなたは万全? 農家が知っておくべき「軽減税率」と注意点とは
  5. AIがおいしさを判定!? 「食べなくても味がわかる」アプリ登場
  6. 農家の新しいつながりを作る! プラットフォーム6選
  7. スマート農業はここまで進化した! 今後の課題と未来とは……?
  8. 成功する農業! 有機肥料と化成肥料の基本とやり方
  9. 農産物の国際基準・グローバルGAP認証取得とは?
  10. ハイスペックで格好良い!「次世代軽トラ」の実力
 

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.13 / ¥0
2019年10月8日発行

お詫びと訂正

ロクジカチャネル