注目キーワード

道工具・資材

低コストなのに耐候性バッチリ! 台風にも負けない新型ビニールハウスが登場

近年の大型台風や高温傾向などの異常気象に対応したビニールハウスが新登場! 低コストなのに耐候性抜群で、全国の台風被害に悩む農家の希望になるだろう。

台風が来ても
ハウスが壊れる心配なし!?

台風の影響で、ビニールハウスが倒壊してしまうことは少なくない。再建するにしても費用は高く、台風が発生するたび不安になる。

しかし、そんな農家の悩みを解決してくれるビニールハウスが登場した。それが、低コスト耐候性ハウス『ドリームフィールド』だ。


明るく、涼しく
台風にも耐える強いハウス

ドリームフィールドは、農業用施設を手がけるイノチオアグリ株式会社が、新たに開発したビニールハウス。

高強度アルミ樋、高強度モヤ材を採用し、標準設計から40m/sの風に耐える構造に。さらに、柱の板厚強化で50m/sの風にも適応する。

また、採光性59%という明るさに加えて、開口高104cmというこれまでにない広い天窓もポイント。換気能力は従来の2倍だ。強風対策はもちろん、ハウス内の明るさを保ちながら、夏の高温軽減も期待できるのが嬉しい。

一方で気になるのが費用だが、使用部材を減らすことで、施設コストは24%減(イノチオアグリ株式会社従来比)。導入しやすい価格帯を実現した。

日本に住んでいる限り、いつ台風の被害を受けてもおかしくない。これを機に、明るく・涼しく・強風に耐える”新世代型”のビニールハウスを導入してみてはどうだろうか。

お問い合わせ

イノチオアグリ株式会社
TEL:0532-48-4511


関連記事

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  2. アゲトラ・コンプリートからDIYペイントまで! 軽トラカスタムがアツい
  3. ヒサルラー作業機の導入効果は? ラバータイプディスクハロー、ディープチゼルの購入者に聞いた...
  4. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  5. 凍霜被害は低コスト・高効率に対策できる! 防霜バイオスティミュラント資材に迫る...
  6. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  7. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  8. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  9. 化学農薬に依存しない近未来の防除技術「青色レーザー」「オールマイティ天敵」「共生微生物」に迫る...
  10. 10年掛かる土壌改良が短期間で可能に! 天然腐植物質に含まれる「フルボ酸」の効果とは...

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.30|¥0
2024/01/19発行

お詫びと訂正