注目キーワード

道工具・資材

草刈りシーズン到来! ORECこだわりの草刈機をとことん知れるオンライン展示会開催中

オーレックが、作業シーン別に最新鋭の草刈機を見ることができる「草刈ショー!ORECバーチャル展示会」を開催中。本格的な草刈りシーズンを前に、場面や用途に適した草刈機を見つけに行こう!

最適な草刈機を
見つけよう

草刈りは作業者の身体的負担の大きい作業だ。オーレックは、草刈機の開発において、徹底して「現場体感」を重視。農業の生産現場を知り、潜在的なニーズをつかみ、草刈機に求められる本質を理解するところから始めている。 

狭い畦畔や傾斜地から広大で平坦な農地まで作業シーンによって草刈機に求められる機構や機能は異なる。 「草刈ショー!」では、「水田」「果樹園」「休耕地」の3つのブースを設け、それぞれの場面に最適な草刈機が提案されている。 

「水田」ブースでは、畦畔の作業に特化した自走二面あぜ草刈機や業界初の除草機構を搭載した乗用タイプの水田除草機を、「果樹園」「休耕地」ブースでは、広い平面での作業に適した乗用草刈機などを紹介している。

本格的な草刈りシーズンは暑さとの闘いでもある。作業シーンや用途に合わせて最適な草刈機を選択することは、作業者のモチベーションアップにもつながるだろう。「草刈ショー!」で最適な草刈機を見つけて、今年の草刈りシーズンを乗り切ろう。

草刈ショー!の活用方法

● STEP 1|用途別に選ぶ


「水田」「果樹園」「休耕田」の3つのブースを設け、それぞれの作業シーンに最適な草刈機が提案されている。ひと目で分かり、ワンクリックでアクセスすることができるデザインも、オーレックならではのこだわりだ。


● STEP 2|製品ごとの動画を見られる

このような実際の作業シーンを動画で見ることができる。

どんなセールストークよりも説得力があるのが実演だ。草刈機で実際に作業している様子を動画で見れば、草刈機の操作性や能力、質感、スピード感を自分が作業しているのと近い感覚でイメージすることができるだろう。


● STEP 3|担当者のコメントをチェック!

日頃からお客様を訪ね、農作業での困りごとや製品の感想を見聞きしている全国の営業担当者が、草刈機についてオススメポイントを紹介してくれる。ユーザー視点を理解している営業担当者ならではのツボを押さえた解説が見どころだ。

問い合わせ

OREC
TEL:0943-32-5057


文:横山ナヲト

AGRI JOURNAL vol.19(2021年春号)より転載

Sponsored by 株式会社オーレック

関連記事

農業機械&ソリューションLIST

アクセスランキング

  1. 土壌の保水力・保肥力を向上させる「EFポリマー」が畑作地帯・十勝に上陸!...
  2. 軽トラカスタムの新潮流!親しみやすさが人気の『レトロカスタム』
  3. 知らないと損する?!農家が販促に使える持続化補助金
  4. アゲトラ・コンプリートからDIYペイントまで! 軽トラカスタムがアツい
  5. 凍霜被害は低コスト・高効率に対策できる! 防霜バイオスティミュラント資材に迫る...
  6. 薄緑の葉色は「鉄欠乏」のサイン? 予防と対策は?
  7. JAが「農業協同組合」であり続けるために 経営危機を乗り越えるためにすべきことは?...
  8. 低コストで高耐久! 屋根の上で発電もできる「鉄骨ポリカハウス」
  9. 強力な多年生雑草もすっきり一掃! コメリのおすすめ除草剤「マルガリーダ」とは?...
  10. 今買えるEV軽トラから特定小型まで! 農業で活躍するモビリティを一挙公開!...

フリーマガジン

「AGRI JOURNAL」

vol.30|¥0
2024/01/19発行

お詫びと訂正